DO cO. 20
アードビジネススクール
HARVA
9-112-048
改訂:2013年7月8日
V.G. NARAYANAN
リサ・ブレム
マシューパッカード
デルタ/シグナル社
“ブライアン、株主はこれから君の一挙手一投足に注目しているよ “と言った。
Delta/Signal Corporationの会長で、Louis Weber氏の娘であるRachel Weber氏。
は、1992年にオハイオ州に本拠を置く自動車用電気部品メーカーを設立しました。”株価は下がり続け、当社の2012年
売上高は2年前を大きく下回り、材料費や生産コストは上昇し続け、さらに継続的に
は、競合他社にマーケットシェアを奪われることになります。[競合他社の概要については、別紙1、別紙2をご参照ください。
競合他社に比べ、厳選された業績があります。] 株主総会が始まるまで、あまり時間がないかもしれませんが
を頭に要求し、ルイに対して奮起する姿。と同時に、まだいくつかの
ルイに退任を求めるのは間違いだと考えていた役員や多くの長年の従業員たちが、ルイを退任させた。
を下げる。彼らは、あなたがどのような結果を出せるか知りたがっているのです」。
ルイス・ウェーバーの後任として3ヶ月前にCEOに就任したブライアン・ニールソンは、コーヒーをかき混ぜながら
を考えている。”私は、どんな短いハネムーン期間も、もう終わってしまったのだろうと実感しています。
そして、私たちの業績が問題であることも承知しています。[過去の財務データは別紙を参照)しかし、私は
私は、この時間を使って、再生に向けた戦略を練るための情報収集をしています。私はこう考えています。
すべての顧客にすべてのものを提供するというルイの戦略には、根本的な欠陥があったのです。ご存じですか?
は、2,000種類もの製品があるのですか?長年、お客様から何か要望があると、私たちはこうしていました。
私たちの能力に見合うかどうかは別として。生産ラインは100本あり
インストルメントパネルのスイッチからパワートレインのハイエンドな最先端技術まで、あらゆるものを網羅する。
センサーを使用しています。私たちは、この事業に十分な投資を行っており、許容できる品質、製品
しかし、私たちは何一つリーダー的な存在ではありません。を持っていないのです。
お客様やマネージャーに対して、当社の価値提案について明確で簡潔なメッセージを発信する。
腑に落ちない
目標がない。これらすべてが規格外の結果をもたらすのです。”
“わかってる “とレイチェルはため息をついた。”私たちは何年も前にプロのチームを雇うべきでした。パパは素晴らしい
しかし、彼はCEOには向いていませんでしたし、従兄弟のタリンもCEOになるほどの経験を持っていませんでした。
特に、海外に進出するようになってからは、CFOになりました。私たちは正しいことをしたと思います。
この間、米国と英国の工場をいくつか閉鎖して製造コストを削減し、レイオフを実施しました。
しかし今、私は、米国と英国の工場を閉鎖し、レイオフを実施し、研究開発予算を削減し、管理費を削減しました。
将来のために新しい投資をすべきではないかと考えています。デルタ/シグナルを残さないようにしたい
経済が回復したときに、その背後にあるもの”
“将来のために投資を始めるべき時だと思います “とニールソンも同意しています。「しかし、次のことを確認したい。
私たちは正しい方向に向かいます。現在、優秀な経営陣が揃っており、私は彼らに
今後、新たな戦略を構築するために、皆さんのご意見をお聞かせください。私は、以下の4つの戦略を考えています。
んと欲す
来週開催される理事会に提出するのは、経済をターゲットにした2つの案です。
カー
V.G. Narayanan教授、Research Associate Lisa Brem、Teaching Fellow Matthew Packardがこのケースを作成しました。Delta/Signal Corp.は
の虚構である。HBSのケースは、あくまでもクラスでのディスカッションの基礎として開発されたものです。ケースは、推薦や一次資料として使用することを意図したものではありません。
データ、または効果的または非効果的なマネジメントの図解。
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デルタ/シグナル・コーポレーション
メーカーと、高級車メーカーをターゲットとする2つのメーカーを設立する。” (EVPの戦略については別紙4参照
提言、組織図については別紙5、グローバル施設については別紙6)。
“それは期待できそうだが、あなたは
という一つの戦略に傾いているはずです。
だろう
とウェーバーに呼びかけました。
ニールソンは、「最近のアジアへの進出は、エコノミーセグメントの戦略をサポートするものだ」と述べた。
「世界経済の状況を考えれば、近い将来、低価格帯のクルマがシェアを伸ばすだろう。
また、アジアのような新興市場では、中産階級が増加していることも、この戦略を後押ししている。
ローコスト戦略です。しかし、ほぼすべての競合他社がアジアに突進している理由は
は、同じ機会を捉えています。このため、米国と欧州の高級車OEMは、次のような状況に置かれるかもしれません。
また、当社は従来から研究開発を得意としてきたため、研究開発費の不足を補うことができました。
ラグジュアリーセグメントにおける競争上の関心 また、最近、中国の脅威もあります。
政府は、その国で自動車を販売するために、OEMに技術の共有を義務付ける法律を制定するでしょう。
独自の共有を強制されるような状況になるのは、いかがなものかと思います
テクノロジー”
ニールソンは立ち上がり、会社のオフィスの窓からエリー湖の景色を見渡した。
の本社をクリーブランドに置く。”どのような戦略を選択しても、”私は、”構築したい “と続けました。
戦略マップとバランススコアカードは、戦略実行をよりよく指示し、支援するために、全体を通して使用されます。
は、コンサルティング会社に依頼し、事業部長やEVPと一緒になって、以下のことをまとめました。
バランススコアカードの作成に使用できる目的、取り組み、指標、目標の一覧。
と戦略マップを作成します。[提案された目標とそれに対応する測定基準の一覧は、別紙7を参照。
対応する指標と予算を持つ利用可能なイニシアチブの一覧は付録を参照されたい。] 私たちは、次のことを行うべきです。
そして、選んだ戦略を実現するために、最も適した取り組みに資源を投入する覚悟が必要です。
一度方向性を決めたら、失敗するわけにはいかないのです」。
“1つの明確な戦略に集中することの賢明さを理解し、資金を配分することを支持する
を新たな構想のために使用する。理事会は、1回あたり最大2,500万ドルの追加支出を承認する可能性があります。
新戦略を支える取り組みに期間をかけても、お金の使い方が
を賢くする。私たちが資金を提供する取り組みが投資に見合うものであると、どのくらいでわかるのでしょうか」と質問しました。
ウェーバー
“すぐに結果が出るプログラムもあれば、実を結ぶまでに時間がかかるプログラムもある”
とニールソンは説明する。そして、期待通りの成果が得られない取り組みも出てくるはずです。
フォー・ベネフィット 将来のパフォーマンスの先行指標となる指標をモニターして、以下のことを行う必要があります。
このような取り組みが有効であるかどうかを評価するため、またそのような取り組みを中止するかどうかを判断するためです。
その代わりに、長期的な成功につながるような新しいイニシアチブを選択するか、あるいは節約する。
株主のお金と経費を削減することができます。どのような取り組みが有効なのかを早く知ることで
と、そうでないものは、より良いものである。”
ウェーバーは、「過去には、プロジェクトに投資して、ある一定のパフォーマンスの向上を見ることができた」と述べています。
しかし、改善された後は、別のプロジェクトに支出をシフトすることになります。
と、本来のパフォーマンスの向上が失われてしまうのです。例えば、かつてカイゼンに投資した
の取り組みにより、製造不良を35%削減することができました。私たちは
は、この改善に満足しています。しかし、2年間の投資を経て、さらに
不良品の削減が達成できなくなったので、カイゼンのための社員教育を中止した。
のメソッドです。人が役割を変え、新しい社員が採用され、新しい製品や技術が登場すると
を導入したところ、品質が悪化し始め、1年半でそれまでの品質がすべて失われました。
が失われていたのです。戦略的に重要な部分を改善したときに、どのように確信できるのでしょうか。
の分野では、パフォーマンスの向上は持続するのか?”
2
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デルタ/シグナル社
112-048
ニールソンは、「最も重要な取り組みには、継続的に投資しなければならない」と回答した。
は、私たちの戦略の原動力となるものです。において、現在のパフォーマンスと比較して、意味のある改善を行う。
を費やしていることを示す強力な指標となります。
正しい分野への支出を維持すべきです。もし支出を適切な分野から逸脱させれば
私たちの戦略の主要なドライバーを二次的なドライバーに置き換えることは、私たちが達成する可能性を損なうことになります。
長期的な成功を持続させる。
“それは合理的だと思うし、始める必要があるのは同意する。しかし、このままではいけないと思います。
には、どの戦略をとるかを決めるために、役員会に参加する。を持って臨むべきです。
を推奨しないと、決定するまでに1年間も議論することになる」とウェーバーは述べている。
3
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デルタ/シグナル社
別紙1 競合の概要(上位3社)
ヴァルフェラムAG
ドイツ・ミュンヘン
Vulferamは、自動車、産業用、工業用のケーブル、ワイヤ、および配線システムを製造しています。
テレコミュニケーション市場 ワイヤリングシステム部門は、ケーブルハーネスとケーブルシステムを製造しています。
欧州と北米の高級車や主力車種のOEMの顧客向け。その
ケーブル部門は、自動車用および標準ケーブル、ケーブルアセンブリ、データケーブル、特殊ケーブルなどを製造しています。
ケーブル、モバイルテレコムアセンブリを開発。
2009年、ヴァルフェラムはCentauri Connective Systemsを買収しました。この事業の2008年の売上高は600ユーロでした。
ミリオン(約8億円)を獲得しました。この買収は、これまでのVulferamの歴史の中で最大のものであり
Vulferamは、欧州のリーディングワイヤリングシステムサプライヤーとして、またトップ5サプライヤーとして、その地位を確保することができました。
を世界的に展開。
セントーリ社の統合を完了し、バルファラム社はバルファラム・ワイヤリングと改称した。
2010年には、イタリアにあるSystems Italy社を買収しました。また、同年には、イタリアで40%の株式を取得し、さらに拡大を続けています。
韓国の配線システムプロバイダーであるMuan Precision Systemsの株式を取得しました。その取引
ヴァルフェラムがアジアの重要な市場に足場を築く。
与えた
株式会社オダワシステムズ
ミシガン州フリント
オダワ・システムズは、競合他社に先駆け、その将来を見据えることで
自動車産業 だけでなく、配電システムの設計・製造を行っています。
従来のパワートレイン車だけでなく、ハイブリッド車や電気自動車にも対応した 製品設計
配線が少なくて済むため、安価に作ることができ、重量も軽くなるもの。オダワシステムズ
の機能追加への要望が高まっているお客様の動向にも対応しています。
の自動車に搭載されています。同社の調査によると、電子部品は自動車の40%近くを占めるという。
の総価値となります。同社は、ミラーや座席などの非中核製品ラインから撤退し、次のことを選択しました。
自動車の配電に注目するのではなく
システムで、有線と無線があります。
システムである。
小田和システムをはじめとする自動車産業の各社は、トリクル-に巻き込まれた。
北米のOEMのダウンに悩まされる。オダワ・システムズは、消費者とフリートの需要を原動力として
自動車 需要の減少に対応するため、工場の閉鎖、人員の削減を行い
は、不要不急の支出をすべて排除しました。また、新規投資も縮小されましたが
は、製造の一部を人件費や材料費の安い地域に移管することを続けてきました、
中国や東欧を含む 全施設の半数以上を20
生産コストの低い国々で生産しています。そのような国には、中国、インド、メキシコなどがあります、
モロッコ、ロシア、タイ、フィリピン、ベトナム。同社は、製造だけでなく
北米の自動車メーカーに販売するために、よりコストの低い地域で製品を販売していましたが、現地の自動車メーカーに販売することが多くなっています。
製造拠点を有する地域の自動車メーカーを対象としています。
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別紙1(続き) 競合の概要(上位3社)
株式会社シャギマウ
オハイオ州トレド
同社は大規模なリストラを実施し、約5億ドルの節約を実現した。
工場閉鎖、低コスト生産へのシフト、そして、生産性向上への取り組みにより、事業から撤退しました。
エンジニアリング地域(ブラジル、ロシア、中国、インド)、そしてアウトソーシング。2010年、シャギマウは
ブレーキ部品事業を競合他社に譲渡 シャギマウは同時に、以下の開発を引き受けている。
で開発中の新型電気自動車のキーシステムなど、燃費の良い製品を提供しています。
北米の大手自動車メーカーとパートナーシップを締結 先日開催された欧州の自動車ショーで、シャギマウは
は、ハイブリッド車や電気自動車向けの革新的な電動エアコン用コンプレッサーを発表しました。
シャギマウは、ロシアと中国に合弁会社を設立し、グローバルな事業展開を進めています。
中国 シャギマウのロシア合弁会社、ロシアの自動車メーカーにダッシュボード用電子機器を供給へ
のメーカーです。シャギマウの中国ベンチャーは、以下のような空調制御製品を製造します。
自動車および小型トラック市場
出典:Hoover’s.com Hoover’s.comからの抜粋をCasewritersが翻案、2011年5月アクセス。
5
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デルタ/シグナル社
別紙2 競合比較データ(上位3社)
デルタ/シグナル
オダワ
ウルファラム
シャギマウ
産業
中央値
2012年キーナンバー
年間売上高(百万ドル)
$ 960
$
7,173
$ 4,700
$
5,973
従業員
8,727
52,080
18,800
21,200
時価総額(百万ドル)
$
400
$ 1,151
$ 1,706
$
3,959
2012年 収益性
売上総利益率(Gross Profit Margin
20.00%
8.68%
17.51%
7.17%
16.36%
税引前利益率
3.15%
1.46%
3.03%
14.09%
5.43%
当期純利益率
2.05%
1.11%
2.27%
11.04%
-3.26%
株主資本利益率
2.93%
n/a
5.78%
n/a
-14.74%
資産利益率
1.95%
2.73%
3.33%
1.26%
-4.43%
2012年評価
株価収益率(PER
20.35
14.43
15.99
19.50
18.52
株価純資産倍率
0.60
n/a
2.23
n/a
2.98
2012年度事業
資産回転率
0.95
2.45
1.47
0.33
1.36
実効税率
35.00%
24%
25%
33%
2012年 財務
有利子負債/自己資本合計
0.50
n/a
3.63
n/a
0.59
インタレスト・カバレッジ
2.50
1.73
1.85
5.56
6.27
2012年1株当たりデータ
一株当たり売上高
$
96.00
$
154.30
$ 137.17
$ 37.68
一株当たり配当金
一株当たり純資産額
$
67.20
n/a
$ 85.56
n/a
一株当たり総資産
$
100.80
$
62.97
$
93.63
$ 101.96
2012年成長率
12ヶ月間の収益成長率
33.84%
22.74%
36.83%
11.68%
17.59%
36ヶ月間の収益成長率
-12.55%
-9.25%
7.69%
-12.82%
-4.84%
出典は Hoover’s.comからの抜粋をCasewritersが翻案、2011年5月にアクセス。
6
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別紙3 Delta/Signalの過去の財務データ
2012
2011
2010
2009
2008
営業損益計算書: 12月31日に終了した各年度(単位:百万ドル、ただし1株あたりデータを除く。)
売上高
$ 960
$
717
$
1,137
$ 1,098
$ 1,071
商品売上原価
768
584
885
844
831
売上総利益
$ 192
$
133
$
252
$
254
$
240
販売費および一般管理費および研究開発費
142
160
217
202
187
のれん代減損費用

98
貸倒引当金繰入額
0.1
0.4
PPE売却益(純額



(2.6)
(2.0)
構造改革費用
1.4
0.9
営業利益(損失)
$ 50
$
(27)
$
(63)
$ 52
$ 54
支払利息(純額
20
33
32
33
33
その他の費用(利益)-純額
0
(11)
(20)
(15)
(11)
税引前利益(損失)
$ 30
$
(50)
$
(76)
$ 34
$ 31
法人税等調整額(利益
11
_(2)
71
11
8
当期純利益(損失)
$ 20
$
(48)
$
(146)
$ 24
$ 23
要約貸借対照表(百万円)
運転資本(純額
48
$
36
$
57
$
55
$
53
固定資産
960
911
957
985
1,002
総資産、純額
$ 1,008
$ 947
$ 1,014
$ 1040
$ 1,055
負債 ネット
$
336
295
$
313
$
193
$ 232
エクイティ
672
652
701
847
823
負債・純額+自己資本
$ 1,008
$ 947
$ 1,014
$ 1,040
$ 1,055
株価($)
$ 40.00
$ 38.00
$ 32.00
$ 51.00
$ 60.00
出典:日本経済新聞 ケースワーカーズ
7
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デルタ/シグナル社
図表4 戦略のすすめ
MEMO
From: Sophia Moreno, EVP Manufacturing
へ: ブライアン・ニールソン(CEO)宛
RE: エコノミーセグメントのOEMをターゲットにした戦略 – “低イニシャルコスト”
エコノミーセグメントを自動車産業の未来と位置づける2つの大きなトレンドがあります:
中国とインドでの販売と生産が伸びていること、そして、中国とインドで販売されている車のほとんどが、中国とインドで販売されているという事実です。
これらの新興国は、小型車セグメントに属しています。ウォーズ・オートモーティブの2009年の調査によると
のことである:
中国が自動車製造の覇権を握ったのは、予想外の46%増という結果でした。
新車販売台数で、弱体化した米国市場を抜き去り、世界一になった。
新車購入台数の最大消費国であることが初めて明らかになった。それは、この国が今後
を少なくとも2011年まで、場合によってはそれ以上維持する必要があります。
中国と同様、インドの成長のカギを握るのは
小型車の分野では、ほとんどのメーカーが大幅な事業拡大に向けて準備を進めていました。
は、年間300万台以上となる見込みです。
2015
道路やインフラの整備が進んだことで、日本国内はもとより、海外でも高い評価を得ています。
は、個人所得を増加させました1。
製造部門執行部は、自動車販売市場の停滞を考慮し
は続くでしょう。大型で高価な自動車が盛んに売れた時代は、もう過去のものとなった。
図Aを見ると、この10年間で、小型車が唯一、市場を拡大した自動車セグメントであることがわかる。
のシェアを獲得しています。また、私たちの利益は、工場をいかに最大限に活用できるかにかかっています。
の生産と購入の増加の波に乗るしかない。
新興国における低コストの自動車 競合他社がさらにシェアを拡大することを許さない
経済セグメントのニーズに応えるべく、注力することが必要です。
タタ、キア、シェリーなどのセグメントカスタマーに、低コスト調達のノウハウを提供します、
生産、プロセス
図A 米国のセグメント別自動車販売台数(全自動車販売台数に占める割合)
100%
90%
17
17
16
16
15
14
16
80%
7.6
6.4
6.1
6.3
7.9
10.2
10.1
6.8
5.9
6.0
70%
60%
42.4
ラグジュアリー
50%
50.8
46.1
46.1
46.1
45.5
41.6
41.3
42.0

40%

30%
小さい
20%
29.8
30.€
30.4
30.9
30.5
31.1
33.
36.0
37
36.4
10%
25.2
0%
1999
2000
2001
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
出典 ケースライター、Ward’s AutoinfoBankより作成、Ward’s Motor Vehicle Facts & Figures 2010, p.22掲載。
8
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別紙4(続き)
MEMO
From: セールス&マーケティング部門EVP Nora Sullivan氏
へ: ブライアン・ニールソン(CEO)宛
RE: エコノミーセグメントのOEMをターゲットにした戦略 – “Low Lifetime Cost”
この弱々しい景気回復の中で、自動車の販売は知覚価値が前提になる。
J.D.パワー社は、2010年の品質調査の中で、次のように報告しています:
消費者にとって、初期品質は新車購入時の重要な検討事項である。
ショッピングと購入のプロセス 初期品質は、長年にわたり、優れた
消費者の購買意欲に大きな影響を与える長期耐久性の予測因子です。
を決定し、さらに、修理費の自己負担を軽減することができます。さらに
最近の消費者は、”箱から出してすぐ使える “高い品質を求めています。
どんなに小さな問題でも、消費者の商品に対するイメージに大きな影響を与える可能性があります。
ブランド2
下の図Aに示すように、ガソリン代の高騰が家計の新規支出を圧迫しています。
2008年以降、この傾向はさらに強まり、自動車やトラックへの圧力が高まると予想されます。
において
消費者が質素な購買決定をするために OEMのお客様が高い品質の車を生産することを支援する。
長期的な価値こそ、将来の収益性の鍵である。これまでのところ、Delta/Signalは、以下のように考えています。
品質よりも革新性を重視し、満足のいく幅広い製品を開発することに重点を置いています。
のお客様を対象にしたものです。営業・マーケティング執行部は、もうとっくに終わっていると考えています。
長期にわたって最高の品質を維持できる製品を生産することに集中する必要があります。
の品質を同業他社に比べ高く評価しています。当社の市場調査により、経済界のお客様から
長期的な品質問題から、競合他社に移行するケースが多い。
私たちが提供する部品やシステムの欠陥や耐久性の低下を含む。が発生すると考えています。
品質と耐久性の向上は、全社を挙げて取り組むべき課題です。
は、デルタ/シグナルを新たな戦略的方向へ導くためのビジネスを展開しています。
図A 米国の交通費支出:2000年~2008年(2000年の支出は2008年ドル)
3,000.00
2,500.00
2,000.00
1,500.00
1,000.00
– 2000
2008
500.00
ガソリン・車・トラック、車・トラック、車両保険
車載用
自動車ファイナンス 自動車・トラックリース
エンジンオイル
わがえだ
新しい
維持費・手数料
支払い
修理(タイヤを含む、
オイルチェンジ)
9
本書は、以下のような認可を受けています。
only by Esp Europe (ufficioacquisti@escp.eu)です。コピーや掲示は著作権の侵害となります。customerservice@harvardbusiness.org までご連絡ください。
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デルタ/シグナル株式会社
MEMO
From: EVP Research & DevelopmentのSunil Choudharyです。
へ: ブライアン・ニールソン(CEO)宛
RE.ラグジュアリーセグメントOEMをターゲットにした戦略 – “イノベーション”
業界の専門家であるオリバー・ワイマンの最近の調査は、R&D経営陣の立場を端的に表しています。
戦略的方向性を示す:
[イノベーションは)強い競争力を維持するための最も重要な成功要因の1つである。
自動車市場における地位を確立する。… 今日、イノベーションのプロセス全体は、顧客、自動車販売店から
とOEMのマーケティング部門からOEMとサプライヤーの両方のR&Dに至るまで、非常に非効率的である。
の効果がない。今後10年間で、研究開発費として約8,000億ユーロ(約40%)が費やされます。
の資金が誤って投資されることになります。そのため、すべてのOEMとサプライヤーは、以下のようなスクリーニングを行う必要があります。
は、ドライバーのニーズを満たすことが期待できるイノベーションを特定するために、そのイノベーション・ポートフォリオを変更しました。
2015年まで、自動車のイノベーションを実現する最も重要な要素は、エレクトロニクスと電子機器である。
を超え、毎年6%の成長を遂げるでしょう3。
デルタ/シグナルは、ニッチサプライヤーイノベーション戦略をとるべきと考え、以下のような課金を行っています。
また、知的財産の保護を維持します。この分野で成功するためには
の戦略では、単品ではなく、革新的なシステムを生み出す専門性を高める必要があります、
社外で開発された技術を活用し、社内で開発された独自の技術を保護する、
そして、全従業員を巻き込んで、推進すべきプロジェクトを決定していきます。デルタ/シグナルは、以下のように考えています。
は、私たちのイノベーションの価値提案が優位に立つメーカーや地域をターゲットにするよう注意する必要があります。
価格プレミアム(すなわち、高級品セグメント)である。ワイマンの調査では、例えば、2001年から2005年の間に
ベーエムベー
研究開発費は現代自動車の15倍、業界平均を大きく上回る(自動車1台あたり1,796ユーロ
また、図Aに示すように、米国では高級車の販売台数が増加しています、
また、図Aに示すように、米国では高級車の販売が増加しており、この傾向は米国経済の回復に伴い継続すると予想されます。当社の長い伝統である革新的な技術は、現在も
私たちの成功の中心であり、私たちの企業資源は、ほぼ全面的にこの分野に集中すべきであると考えています。
この分野での当社の能力を高めていきます。私たちは、すでに多くの有望なシステムや製品を用意しています。
また、統合安全システム、性能、燃費、インフォテインメントとコネクティビティなど、パイプラインに関連するシステムも提供しています。
これらのシステムにより、私たちは、選択されたパートナーとのパートナーシップという私たちの価値提案を活用するための優れた立場にあります。
高級自動車メーカーの次世代を担う、極めて高品質で革新的なシステムを生み出す。
車とCUV
図A
米国自動車販売台数(セグメント別)(千台
4,000
20%
3,500
18%
16%
3.000
14%
2,500
12%
2,000
10%
2009
1,500
8%
6%
2010
1,000
4%
-% change 2009-2010
500
2%
0%
小さい
中型
ラグジュアリー(含む。
大型車、
ラグジュアリーCUV
CUV、&SUV
SUV)
(贅沢は言わない)
出典
Ward’s Automotive Reports 2011年1月17日、86巻、No. 3.
10
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デルタ/シグナル社
112-048
別紙4(続き)
MEMO
From: カスタマーサービスEVPのArlo Doddより
へ: ブライアン・ニールソン(CEO)宛
RE.ラグジュアリーセグメントOEMをターゲットにした戦略 – “顧客統合”
カスタマー・サービス・エグゼクティブ・チームは、顧客との緊密なパートナーシップを築くことが大切だと考えています。
は、Delta/Signalの将来の方向性を示すものです。具体的には、以下のようなプロセスを密接に統合する必要があります。
研究開発から製造、販売、出荷まで -ラグジュアリーセグメントにおける少数の主要な顧客とともに
このようなお客様は、私たちの優れたサービスに対して割増料金を支払ってくれるでしょう。これらの顧客は、私たちにとってより収益性の高い顧客となるはずです
で、需要の変動からある程度隔離されることになります。さらに、新機種の大きな傾向として
プロダクトデザインは、システム全体VS.単体製品の生産・設計を目指す(図A参照
下)。比較的小規模なサプライヤーであるため、顧客だけでなく、他のサプライヤーとの統合が必要です。
お客さまが求める総合的なシステム・サービスを提供するために、サプライヤーの皆さまに
をますます求めています。当社の規模は、OEMと緊密に連携してカスタムメイドの製品を製造してきた歴史と相まって、非常に高い評価を得ています。
Delta/Signalは、ハイエンドの電気部品を設計しているため、顧客満足度を高めるために最適な候補者です。
ラグジュアリーセグメントにおける統合戦略。資源を集中させるべきというのが私たちの考えです。
に基づく価値提案により、ラグジュアリーセグメントで収益性の高い顧客を追求する。
顧客との密接なパートナーシップ、目標の共有、電気システムとの密接な関わり。
生産開始から最終組み立てまで
図A システム・イノベーションとシングル・イノベーションの比較
シングルイノベーションからシステムイノベーションへのシフト
総機能数
EPS
APSです。
EMBです、
ACCです。
システム
PSSです、
イノベーションズ
などがあります。
ESCです。
アンチヒートガラス
ブレーキ
アシスト
デバイス数
ワイパーブレードの新素材
– パーティキュレートフィルター
テレビ
テレビ
DVD
DVD
キーレスエントリー
キーレスエントリー
エービーエス
キセノンライト
キセノンライト
シングル
インジェクション
インジェクション
インジェクション
イノベーションズ
エアーコンディショニング
エアーコンディショニング
エアーコンディショニング
イグニッション
イグニッション
イグニッション
イグニッション
3点式安全ベルト
3点式安全ベルト
3点式安全ベルト
3点式安全ベルト
12V
12V
12V
12V
1960
1980
2000
2015
注:ABS=アンチロック・ブレーキ・システム、ESC=エレクトロニック・スタビリティ・コントロール、EPS=エレクトロニック・パワー・ステアリング、
APS=アダプティブ・パワーステアリング、EMB=エレクトロ・メカニカル・ブレーキ、ACC=アダプティブ・クルーズ・コントロール、PSS=プレディクティブ・セーフティ・システム
出典はこちら オリバー・ワイマン「カーイノベーション2015」(2007年):p.12。
11
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5
マーケティング
石畳のような
マネージャー-。
地域
ヨーロッパ
マネージャー
地域
e!SY
マネージャー-。
地域
スースー
ジョンポッド

サジェスDA3
-8
クワドヘセア
A8eqeS dA3
コミュニケーション
& コーポレート
dd d43
00
UH dA3
教育
030
縫合糸
4
スエードゥエージ
Que(キュー)/d
サノJG
デュイズプン
OJ
LI dA3
打ち上げ
スワス
1製造業
プエプラント
se!!l!!de
ウアズ!エクス
SOIS18071 dA
調達
®
g
ディーエーサン
g
qrYO [ユーオネズトゥー8.10
‘SIO)LIMISe ソースはこちら:
クワドジャサグ
03
プアサドdA3
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デルタ/シグナル社
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別紙6 デルタ/シグナル・グローバル・ファシリティ(2012年現在
所在地
所有/リース
使用する
スクエア
フッテージ
エレクトロニクス
メキシコ・ソコロ
所有
製造・事業所
277,620
オハイオ州デイトン
所有
製造業
274,820
メキシコ・チワワ
所有
製造業
204,709
メキシコ・フロンテラ
所有
製造業
172,351
エストニア・ナルバ
リース
製造業
129.726
ミシガン州ノビ
リース
製造・事業所
118,120
スウェーデン、エスキルストゥーナ
リース
製造業
116,983
イギリス・シンダーフォード
リース
製造業(欠員)
112,933
メキシコ・ソコロ
リース
製造業
93.045
テキサス州エルパソ
リース
ウェアハウス
75,500
メキシコ・チワワ
リース
製造業
75,206
スウェーデン・ソルナ
リース
エンジニアリングオフィス/ディビジョンオフィス
56,948
スコットランド・パース
リース
製造・販売拠点・エンジニアリング
オフィス
49.457
オハイオ州デイトン
リース
ウェアハウス
37,750
クリーブランド オハイオ州
リース
エンジニアリングオフィス/ディビジョンオフィス
37,101
メキシコ・ソコロ
リース
エンジニアリングオフィス/マニュファクチャリング
15,100
スペイン・サン・セバスティアン
リース
営業所・倉庫
14,579
スウェーデン・ソルナ
リース
営業所・倉庫
3,040
フランス・ランス
リース
営業所・倉庫
2.356
イタリア・ローマ
リース
営業所・倉庫
1,836
制御機器:
オハイオ州マンスフィールド市
所有
製造・事業所
331,614
マサチューセッツ州フランクリン
所有
製造業
200,166
フロリダ州セント・ピーターズバーグ
所有
製造業(欠員)
173,650
中国・金昌
リース
製造/倉庫/事業所
38.863
オハイオ州マンスフィールド
リース
ウェアハウス
22.650
オハイオ州マンスフィールド
リース
製造業
14,581
フロリダ州セント・ピーターズバーグ
所有
倉庫(欠員)
11,760
中国・上海
リース
エンジニアリングオフィス/セールスオフィス
11.325
会社
オハイオ州クリーブランド
所有
本社・エンジニアリングオフィス
23.000
ミシガン州グランドラピッズ
所有
営業・技術室
19,000
ドイツ・ガブレンベルク
リース
営業所/技術所
2,500
韓国・ソウル
リース
販売拠点
1,500
ジョイントベンチャー
ブラジル・ベレン
所有
製造業
250,000
中国・上海
リース
製造・エンジニアリング事務所・営業
120,000
オフィス
アルゼンチン・ブエノスアイレス
リース
販売拠点
5,000
出典はこちら ケースワーカーズ
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デルタ/シグナル・コーポレーション
別紙7
バランススコアカードの視点による、目的と対応する指標の一覧。
オビ
目的
メット
メートル
金融関係
オブワン
資産回転率の向上
エムエフワン
資産回転率
OF-2
一株当たり配当金増加
MF-2
一株当たり配当金
OF-3
一株当たり利益の増加
MF-3
一株当たり利益
OF-4
インタレスト・カバレッジの向上
MF-4
インタレスト・カバレッジ
OF-5
売上総利益率の改善
エムエフファイブ
売上総利益率
OF-6
営業利益率の改善
エムエフシックス
営業利益率
オーエフセブン
営業利益率(ROA)の改善
エムエフセブン
営業ROA
オブエイト
ROEの向上
エムエフエイト
ROE
オブ9
売上の拡大
エムエフナイン
売上高
OF-10 一株当たりの配当金を長期的に最大化する。
MF-10
基準年度からの1株当たり累積配当金
OF-11
一株当たり利益の長期的な最大化
MF-11
基準年からの累積1株当たり利益額
お客さま
オーシーワン
お客様の戦略的目標に沿った目標設定
エムシーワン
# 戦略的顧客と共有したBSC目標の数
OC-2
Co. 最高品質のプロバイダーとして認識されている
エムシーツー
顧客は株式会社をランク付けしています。品質で「ベスト・イン・クラス」を獲得
オーシースリー
お客様にとっての競争力のある価格
エムシー・スリー
価格保護がある顧客契約の割合
OC-4
ファーム・インテグレーションの能力についてお客様を教育する。
エムシーフォー
# 会社主催のトレーニングに参加するお客様
オーシーファイブ
顧客満足度の向上
エムシーファイブ
を勧めたいと思うお客さまの割合
OC-6
顧客の新商品トライアルを増やす
エムシーシックス
テスト製品を要求しているお客様の割合
オーシーセブン
顧客との財務的な結びつきを強める
エムシーセブン
顧客契約に占める専用投資の割合
オーシーエイト
リードサプライヤーとのパートナーシップの強化
エムシーエイト
# 自社がリードサプライヤーである自動車モデル
オーシーナイン
ラグジュアリーセグメントで評価されるパートナーとして認識される
エムシーナイン
OEMメーカーが当社を望ましいパートナーとして評価
OC-10
ローコストサプライヤーの代表格として高い評価を得ている
エムシーテン
エコノミー顧客ランク株式会社 ローコストサプライヤー
OC-11 イノベーションとテクノロジーに対する評価
エムシーイレブン
株式会社を “革新的 “と評価するお客様の割合
OC-12で培われた品質へのこだわり。
MC-12
% お客様ランキング Co. 保証 “ベスト・イン・クラス”
OC-13
ラグジュアリーセグメントにおける価値ある開発パートナー
MC-13
# ラグジュアリー顧客との研究開発パートナーシップの数
プロセス
OP-1
会社の支出をBSCの目標に合わせる
エムピーワン
BSCイニシアティブに関連する部門予算の割合
OP-2
高品質を追求したデザイン
MP-2
耐摩耗部品を使用した新デザインの開発。
OP-3
コストを抑えた製品開発
MP-3
目標コスト」プランのある製品の割合
OP-4
多人数チームマネジメントのためのスキルを高める
MP-4
複数の会社からなるチームの中で、マネージャーを育成する
マネジメント
OP-5
効果的な新商品開発
エムピーファイブ
研究開発プロジェクトが次の開発へ進む割合
ステージ
OP-6
組立ラインの効率化
エムピーシックス
組立スループット率 基準年比
OP-7
生産される部品の耐久性向上
ピーエムセブン
耐久性で最高評価を得た部品
OP-8
イノベーション・プロセス・スキルの向上
エムピーエイト
イノベーション・プロセスに関する研修を受けた研究開発者の割合
OP-9
サプライヤーの効率化
エムピーナイン
低コストの「A」評価を受けたサプライヤーの割合
OP-10 提供する部品の品質向上
MP-10供給部品不良率 %。
OP-11
サプライヤーのテクノロジーを活用する
MP-11
# 使用されるサプライヤーからの有力な技術製品
OP-12ライセンス 3rd Party Innovative Technology
MP-12
# 新技術革新のライセンス
OP-13
お客様情報を最大限に活用する。フィードバックシステム
MP-13
# フィードバックデータキャプチャープロジェクトの顧客数
OP-14
高性能な製品を提供する
MP-14
主要な性能を持つ製品の割合
OP-15 管理コストの削減
MP-15 管理費、基準年に対する比率
OP-16 運転資本への投資を削減する
MP-16
正味運転資金 年換算売上高に対する比率
OP-17
工場間接費の削減
MP-17
工場間接費 基準年比
OP-18 サプライヤーによる品質プログラムへの現場参加
MP-18
品質エンジニアが常駐する # サプライヤー
14
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別紙7(続き)
オブジェ#学習と成長
メット
メートル
オーエルワン
BSCの目標に社員を合わせる
ML-1
BSCクイズで90%以上のスコアを獲得した従業員の割合
OL-2
研究開発部門と戦略的イニシアチブを一致させる
ML-2
意思決定分析を利用した製品
ストラテジーマップ
オーエルスリー
ラグジュアリーOEMの製品ニーズを先取りする
ML-3
テクノロジー製品のトレンドが判明
OL-4
製品の不具合をなくす
ML-4
製造不良率
オーエルファイブ
カストマーサービスを強化 データ交換機能の強化
ML-5
# データ交換による顧客の行動
ポータル
オーエルシックス
雇用主としての評判を高める
ML-6
株式会社を “望ましい “と評価する求職者の割合
雇用主
オーエルセブン
TQMにおける人材育成の強化
ML-7
TQMの認定を受けたエンジニアの割合
オーエルエイト
コラボレーションのためのインフラを強化
エムエルエイト
最新情報を共有する研究開発部門
システム
オーエルナイン
ローコストソーシングの従業員スキルの向上
ML-9
OL-10 サプライヤーの品質向上
ローコストソーシングの認証を受けたバイヤーの割合
ML-10
高品質な「A」評価を得ているサプライヤーの割合
OL-11 製品原価の理解を深める
ML-11
間接費をABC方式で配分
OL-12 JIT/リーンにおける人材スキルの向上
ML-12
OL-13 シックスシグマのワークフォーススキルを向上させる。
JITとリーンのトレーニングを受けた従業員の割合
ML-13
シックスシグマの資格を持つ従業員の割合
プロセス
OL-14 JIT/Leanの人材量を増やす。
ML-14
# JIT/リーンプロセスエンジニア
OL-15 最先端の研究開発ツール
ML-15
最先端と思われる研究開発ツールの割合
OL-16 研究開発における労働力をリードする。
ML-16
最新の技術を習得したR&Dエンジニア
技術情報
OL-17 カスタマーインテグレーションを社員にする
ML-17
顧客満足度90%の社員
優先順位
統合クイズ
OL-18
すべての従業員にとって品質を優先させる
ML-18
90%以上のQualityを獲得している従業員の割合。意識
クイズ
出典はこちら ケースワーカーズ
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TOHdLDSOQ
ポルト・ブムオイ・オウ・ウル・アー・イー1プール・ソラウル・W・a8uup・e・アオンポード・アユー
会社から競争力のある価格を受け取ることができる。 auud Tenpe.nuop 4snpe
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を取ることを推奨しています。
そのカストーム1oadxo aM ‘Siauosno pa438re UM
Juosn sIu service progran。
Kay sAueduo SJouosn? 21 a.JuM )qo Aueduoo ‘aeudoudde pauaop s!
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E Burayeu romo Aq papedur Aneaua aq osre uum Aueduoo am puauuroa!
fo8eueu 1uno3pe reuonouoid au yoddns Jauuny ardoadsares pue Bl-oeur
iuonsnp aepnpa pue oealunuuo3 anoqes uron au jo uonusodoud anreA au
E SuaunsaAu! wer8oud poesupad ‘suer8oud Jawosn3 0 Suauruu
専門的な設備と機器。 AUN 10J AAUEUPXA UL PASEAI3UI EBUEUY
through srawoasn3 uIM sdrusuonerei uadoap 本プログラムは、以下のことを目的としています。
uepp anduy asop aAmpalqo pue Suowanoduur Abuorpura arqeAarupe ATe31O1S14
siouonsn wrouy uonoaoud aptud pue aunioA syaas Aueduro:
Jepruo HIM SJawonsn OpLAoud leu agreement Tme.muo art asau.T.
Suawrosn3 Koy s!Jo asou uIM aur u! sreo8
nuyur aq prnop Srouro oIrM ‘uoun.redop OuK TO.AUOD 1D0LP oL+ Topun are SDLTau auos uouuuppe uI 4mn.4y reag o1 (sporad TeioAas)
付録 考えられる取り組みリスト(バランス型(oA4padsrd preoa.roos)別
(1)売上高(2)売上高(3)売上高(4)売上高(5)売上高(6)売上高(7)
S3AnDa! 90 Jouronsn3 MIM
オネシャスアオアオ
サウアウンサアウル
プウアウエイ
お客さま
18aveux
目的
+ の+αのお客様。
目的
ラオス・ジョ
(MC-1)
戦略的な
uo!3a1oid
価格
UIM S13B.1U0D
お客様
(S-3W)’03
(E-W
(L-W
PIOM OYM
u!Mパレウス
OAHeHTUです!
DIAON
プライマリー
スポンサードサーチ
ブルレル
カンパニー
(t-JW)である。
お客さま
ヒムパレウス
WIM S13P.muOD
ポンポンパッド
DSa 井
DSa #
ユーオンベルスネス
戦略的な分析
OWeN 3AHERTUI
ウオーンプッド
お客様
MSTSW HSYOTY
シェアリング・イニシアチブ
ボー・ジャウン
お客様 OolJd
お客様
ウイークエンド
プロテクター
スルアサウル
はくしょくどうぶつ
プログラム
お客様
スノウホールド
ジュオースン
Jniversity
コーポレート
開発者
3 A8o4e.AS
idbd アレウラ3 アゲグル言
サービス
スノーウェン
3つのソーズ
マニュファクチャリング
マーケティング
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トレーニング
コーポラート
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会社によるより具体的な行動、特に 1ew 1padxo aM uonusodoud
ASN 04 PAUALSAP S!3Anegru!スガクスエウpue suonerau prtqnd SI!uL pue aul.d 10
サブアッセンブリーIIM SuLTyの法衣
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を品質でランク付けする。
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サルクオース-qns a.umpeynueu or uaIsop Jeuate 4eu 3sou aue sorueduop
xni WpuM sdusroured aAeu OUM sariddns areus Suuunboe pue identifying
このプログラムの目標 01 SI uorel8ou! asealu! uo ‘sJawosno uIM ue
NHO IE
ou Aq suogpe aiq8uen oiow aeu ypadxo oM ‘uou8os Auouooa au ur s.aveu
nessage 4eu Delta/Signalが低コストのプルオ.m3afa 1onnos luauoduooを提供。
プカウ・スルア・アプアング!オステ・ピヌー ‘$43olo1d 1o/ spI9 oplud-MoLJO Jaqunu o9
sTauueup aza iuo pue qurud sasn uaredues 8unayuew pue sares dd s!uL
また、顧客は、革新性において会社をどのように評価するかに大きく影響する。
S!HL SJau0nsn3J0 %広報・マーケティング活動は、pue qulud H0を使用するように設計されています。
は、通常予想される競争上の損失を相殺するための時間です。
顧客 10 uoneuawaidu!
poynuop!aue OM the company. WIM nanufacturing, oue a8d Buupnppu!
0 stouueue educate the luxury Auausas anleA au inoqe siauonsna of inter
この広報・マーケティング活動は、他を圧倒するために行われるものです。
このカスタマーサービスプログラムは、次のようなことを望んでいます。
S3npoud S41 J0によるSured quouopeidal Supauerenaの品質。
アネ!!ウ!O84
スラウエウプ4ソア :0D yueg
301 Mau pue Snpoud Mau $4u811y8:4 42u Mous apen e sasou Aueduop ouu sJouosn3J0 % 新しいテクノロジー
サネ!アール!バーレウス・テオ8・ジュオスン
PIno3 4eu have a impact on how luxury oeu suauonsno 9u uedwo onu !”
パペイデイエク オ4スエド オウ S1paIO3 プエ スエド ヌウロペルドイ3ウ S1SABP
STapoN o4nV #
sselD u!
‘0 yuey
(MC-12)
(6- W) Ju.ledの
としての会社
アルカイーテッド
で、センスイタ
.3AneAouuL. セ
経済
e OaM auo uyam(pue -ueuaperdeu e asanba!お客さんです: ‘poyse suorsanl 4s0g、ギャランティー
‘SBuuayjo ionpoud aumany oqur poe.roduoou! aq
SJouosn3 %。
0D MaLA OWM
ランク Co. 低い
OT-W)
ジョルダーズピーポー
company1です:
どこ
8-W
スンプード 1So.L
(9-3W)
SW90 % 評価
ピアオン
アーリアード
Surauosn3 %です。
Jorlddns 1so)
サラオールスネップ
(ティーダブリュー)
(Z-DW) 9ureno
サンサンベイ
(MC-11)
トレードマーケティング
M&Aについて 買収する
アペル・ジョヴォスン
エムオーエス
オーワバデー
suorsano oN.
エムペイズヴ
aperL nJou.redです、
アブ!ロッド
ラケティング
キャンペーン
BueN BA!EHAUI
サノイオージェーオペレーション
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ローグラム
“低価格 “トラッド
プログラム
マーケティング
サバスム
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マーケティング
“品。
開発中です!
ストラテジーと
マーケティング
レ・アンド
ラオス語
サービス
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プライマリー4d5a
マーケティング
レ・アンド
セールス&セールス
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ウオルトゥオーサ
PartnE d8u panleA e se Kueduo
saAnenrur drysuauued pue sueu8oud Sururen Jouonsno です。
Te.laAo asea.ul osre umM we.Soud sty 3eu 1adx3 OM
推し
お客様の従業員
このプログラ
d8d S!UL
COl aun Aauou Jo aunoue au a3npal on sadou weu8oud Buounosno au
および/またはオフショアパビノサーノは、8U/UAPで使用される!アグ
10113q ar
101Sn3は、S149のプログラムによるものである。
10g seu d8d J0 dAd OuL SJewosno partner for luxury panleA e se Aueduo
amou au S!ポンズ!L 138png out
のお客様です。番組 9ua one.180)u!!! o4 syaas
顧客 mM Suueus leo8
客先常駐
tenp.A!pu!uaum10、ai9Isuodsa!Aem aunsus o1 sreAal Te 2e sra8pnq Bunyer:
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SuawSaAul 続いての時間です。ジョ・プード・エ・イオイ -ウアウドンバ8urseal uo uads
このプログラムでは、”Arquasse aAoudu!”を使って、Bugpeusdn Aq Abuay, ja aur Oを確認することができます。
管理機能 アウトソーシングへの投資は維持されなければならない
ou 04 ppadx3 qunoue
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quaudmba Aquasse au saseal au ureureu
スソ3アネンスルルーペアプンパルオ4ソムルムジョドマウ
ene!tDej組立工程改善:
IIMでは、機器のリースやライセンス供与を伴うインクリメンタルアップグレードを行います。
IM SuaunSaAl suInuquop ‘un Jo’を維持するために必要なpue sasealou。
アリサップ3ns サペウ8dn テウアウイプイ アウアウアードゥル トゥ オウル アエウプクサ エネップ テイオド
特にラグジュアリーセグメントでのニーズが高い。
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papadxa s! a1 :eep Jawousn 34 JO sIsAreue au aAoudur 01 pue Supreu
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をリストアップしています。 このプログラムの予算は
“アーニー・ウィーザス “を “オー “プする。
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トレーニング
すじがねいり
ラグジュアリーで
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黒煙
管理的
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部門
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MP-1)
データキャプチャー
ウェクパッドユーアイ
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(ET-dW)
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メートル
プライマリー
カンパニー
(MC-4)
(ET-W)
15)
ジョウオノウドウ
研究開発パートナーシップ
aAnenslurupy
ラインアクアスブ
アップグレード
BSC 予算管理
dバックデータ
イニシアティブ名
キャプチャープロジェクト
お客様
ウォーコーポレイテッド
プログラム
トレーニング
イニシエーション
アウトソーシング
ウィブド
ウオードムービー
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マーケティング
製造業
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au aanpoi u! sTeL-oeur Pausiuyy pue Mel Jo 1unowe unsod snu uouaAul
suoneado auaua.moi pue manufacturing ainとの共同プログラムです。
sSappe peu pue teams, yns Jo Syauag au inoqe Ypeqpaay Jur0nsn3
W!M pouasaud a.aM Aon J wer8oud s!uA u! awr 1SOAul o1 Sutm alou
2eu p3adx9 aMのお客様です: WMアラソープ 8urerogerro uouw aAnpaya alou
O4 IIM eare S!u u!8urureL suea マルチカンパニーのベストプラクティスを共有する。
この人事プログラムは、会社横断的な涙の中で、01のSIIPISのaaAordukを持っています。
-reardep 8uryuom sAueduro.
“swrasAs @8a BAnerogelto3
)aebosse au apuonuu!pino3 s10pe douo TeJoAas uoudoreAop 1pnpoud u!
Bupnpoi uo surojyo Bursn3o: pue Teltaneu Auau pue Sursnal pue asn recycll
ua!puua alou 9u uano.uua SsoD aueld 1o.uo3 Jo4oq このプログラムは、以下のことを目的としています。
ウエア アペウ アック オン
aonpoud +eua sassapoud ur yyesは、R&D HRプログラムS!UALをトレーニングするために設計されています、
‘Aouorpuyo aurl アクオス oAoudur
このプログラムは、研究開発プログラムにおけるリスク評価を改善することを目的としています。
パアオドゥ!プエプワルドゥ!アックエ!の決断 努力
BN % J0 ue ouL suaisod s!U Initiative SI to BAOdut 0u4 ou Jo Auqeunr
を開発する。
ライセンス、Sape.radn auoudmba SaAnenlul トレーニング eaKordue agy
を識別し、監視し、改善する。04 sure aAneg.u quounzedep agd 本
アヌート A8uons on ‘surer8oid auouaAoudu! Irddns pue iururen workforce.
:nb Buumpejnueu se upns ‘saAgenu! rauo 1padxa pInoM aM’sartquasseqns
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ステージ(MP-5)
開発
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ワンエクスオン
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マルチカンパニー
トレーニングイン
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ソルドアウエアシサア
アンドゥエイトノルルド
エーティーキューワスツ
年(MP-6)
ヌーベーション
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(MP-8)である。
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(MP-17)
(MP-2)である。
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メートル
マネージャー
アーリアード
アウアウエオーン
(行-dn)
ウエーエル
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年率換算
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BuMHOM TaN
の研修を受けています。
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プロセス
1/osnad/aonp:
リューアソジェム
:3Anenul G8a
wer8oud aA3a
研究開発プロセス
エスレッド
サアネンルル
効率性
8dプログラム
Co. チームマネジメント
-HINN raining:
BueN BA!EHAUI
トゥーオンペイ
組立ライン
ウェールウエゼー
プログラム
たな卸し
バネンルル
アイライン
イノベーター
管理
クエルド
研究開発
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リソース
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には、トレーニングや機材、ササパウド、アオイデュが含まれています!
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BAnenru! agd su SOZIU803a1 4eu9 some JO SMo.Lowo: イノベーション IM
として、”Jorrddns pauuajaud e out sanersuean UD!uM ‘Suel “です。
e8oid ou ‘sIso3 reuaeu JaMol pue Aouorotgo rorddns 改善のために設計されています。
の取り組みやサプライヤー教育が、関連する指標に大きな影響を与えています。
ILM は、品質向上のために「A」評価を得ており、nam suarddns jo a8eua.iad
eM’suauoduo3 pautddns Jo Autenb ue.rono pue aueuuojuad aun 8uuonuow
この調達は、Jo Raw mの品質を向上させることを目的としています。
JIT/Lean SeAnenlu!イオンパックサウレン プエソアオルダ
メインテイル・プー・ストライツ・アオルドゥ: アオアプ・アレヌコ3・オーグ・ジャアク・イナ1・01・パアウ
または1L.do.udde paJaprsuo3は4eu sarquasseqns pue sured Jo auaudoraAapです。
‘a.ueMyjos oep-o1-dn +Sou au? pue quaudnba paoueApe
個々の研究開発の魅力 ‘Swe.IBOu( 9ASAs o4 pau8rsop sl weu8oud ouu
R&Dプログラムの技術的、運用的、時間的、財政的リスク:
“sassavoud auouaseuew pue suons/s uoneuuoju! auauaBeueu urosn:
supl So3-MoOl 1Saq au spJeMa. pue saenrena weiaoid auL “uawainoud
アウン アユ サアレグ デッド ジョー ダア オウル ソピウア
供給部品の不具合の減少
本プログラムへの取り組みと技術供与
ソエロッソー・プエ・テクノロジーズの革新的な取り組みが、この研究開発を後押ししています。
をデザインし、目標コストを設定する。
財務目標に1ayuewを追加しました。
Jessapau sTeAal 1S03 13npoud au uo Aueduo oun sesn3o, weuBoud This
ainsue o uosrert uoronpoud pue manufacturing pue quaudnba pauba.
prc uars/epd ang “rorddns au Aq pred st Jauaue Auenb auL ‘sreuoeu
を維持するために、製造設備が必要です。
を特定することを目的としている(sarrddns pue sTeueew Mei u! suauaAoudul
テクノロジーに対応する
“we.16o.1d quaudoranap “です。
1pazstan Aumy st Jaaur8ua
(8T-dw) オンシット
をターゲットに
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A8orouupai
# 新着情報
siorrddnsJo %.
の製品です。
技術情報
アエノeWM
(MP-3)である。
MP-11)
ジャウルバグ
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パスン・スロルドン
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プライマリー
クアドラアード
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パフォーマン
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(6-dW)です。
(S-dw) a8es
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キュオードゥー
パードランス
UO!BAOuu.JOです、
aIsuC エンジニア
プログラン
技術
ライセンシング
2S!aアセスメント
BueN BALEHIUI
イージングエッジ
すたーあどぶ:a8y
技術
クオードウォン
付属品
品質
ウオネジトゥンド
ウィボルド
オーテノジャードンス
ジャルドン
モニタリング
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プログラム
ターゲット原価計算
製造業
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商品説明
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By Su!pLAoId 01 Bururen Ieの社員が、aun ueduro a31HO uazIeIを。
as uoruop panuyud pue auuo sasn ueiaoud aLL sTeo8 3Sa Wwm saaAoldu
S0D保証 gALpaeu sanss!アウエンブ ウオ サスノウジ ウェ/8ウド auL.auewaAo.dwlt
wau dau pue psa au -noqe saaAordua a2onpa 0n s8unaau small group
S! SIHL an dH pauarsap wer8oud au oerunuuo 0 BSC concepts, pr()
Teo8 Teuosiad JoJ pue arun urau setting.
ueaT/ LI ur Aurqedes apIMAueduo(リ・ウル・アルケデス・アピマウエデュオ
BAnenuです!JH SILLは、オンライン、「ユード」、「スモールグループ」に対応するために、様々な工夫をしています。
o1 saa Aordua aneAnou OSTe IM ssauareMe Ayenb anououd aem sure.8oud
I0J9uOM aeu 1padxo aM ‘stseq Bugenou e uo lauuosiad training to all ewaIS
人事部はepIAoud o suauuedep suorerado lewと連携しています。
aAnenru!スレン
を高めるための取り組みに期待しています。
文化的に、HIMは会社として、Sieuars/End Burseauuの評判を得ることができます。
お客様とのパートナーシップの構築とコミュニケーション
SIUL ueraoud aH oum saafordua auy pue anba1 o saas IILM have
Aueduon au jo leoa orSovensueuodur ue s! uone/8ou) 1ou.onsn
10/ 13npoud parrdnsは、積極的に検査・測定することを目的としています。
pI.nawのstu edu!市民は、良い企業としての評価も大きくなります。
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イノベーションを起こす:
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(L-dnD)である。
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コミュニケーション
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プログラム
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カンパニーウィック
イニシアティブ
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イクスシグマ
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プログラム
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製造業
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リソース
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リソース
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製造業

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お客様を含め、オウンブペイアード・ウオネブルンウオ3ス、アウエドゥロ・バユルによって
s! 4 JO TeoB auL. Tersoud LI 01 S!とのデータ交換機能を高める。
daay o pue sasuao!t pue saseal 3Wuteurew 01 papaau aq ImM SluaunsaAut
porrd e ioj aueMyos 8ursuoprt pue auoudmba 8urseal OATOAU!TIM W!UM
reuonerado 記載されている予算は、u!upea uo auads aq o popadxa 4unoueです。
LI auL Sanilejの経営陣は、9uの会社をアップグレードするために、quaunuuedapしました:
au uo saa Aordua agd on Buuren Suroauo aptAoid o Saas uersoud This
IIM SuawnsaAuのライセンスは、01年末にリースされました!ブヌルオ
記載されている予算は、eu Teuoneado Arnに使用される予定の金額です、
会社が行う活動を追加した 01 u! npoud oue snpoud
SIS03 13npoud anr J0 Burpueasrapun mo SuAoudur! snua ‘ouosn
pe-anleAジョーS4So3 ype.n J0n10q L.M aeu wousAs e yIM 4!ape1dal pue urasAs poeborlv sso)
auno pue apen suoruow aAnen,uy auouaredop Suayueu pue dgd 4uro! sIu.L
世界中のマテリアルプロバイダーから シアンアウントアプエ「スオノウウド
infor Bupnppu!スビノス1ソウモルウ!サプルパードアサクWIM suaAnq squrenbpe
ウアモアo1アンクォーまたはスエイアウドウオレプルヌウロンプエブア.nアウアウアウドゥル
OM 33110を使用することで、より多くの人に楽しんでもらうことができます。
製造 9euruye on pauarsap s!13音改善スノヌ!uo3 OUL
サヌルケデス ウエアト/L サイ/アソオグ オ
の部署があります。
アップグレード IIM UPILA BATOAUI easing pue quaudinba 8ursuaor JEMJOs for
the for sapeusdr reuawalu!TereAas oyew on poau um 4!ソケドルーエ
no.8 JO sauas s!u Suauqiedap auawaunoud pue JH 3W J0 JOAEapu3 Au.o!V
‘sassopoud LIf u!Aouarpyoud e wum siaauaua jo Jaqunu au By increasing
‘3qep o4 dn Augy wasAs
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「エーピーオーワン
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HPaT/LILJO(リルジョ)#」。
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(ML-14)
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製造業
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製品動向
技術情報
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メートル
アリューアル
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データ交換
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アクション・ヴィア
顧客データ
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テクニカル
モニタリング
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プログラン
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コラボレーション
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ITアップグレード:
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イルトレーニング:
アクティビティベース
サランサス 8 LI
サランサス 8 LI
リソース
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製造業
製造業
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には、お客様、サプライヤー、エンドユーザーへのアンケートを実施し、ラグジュアリーOEMを想定しています!
01 help OsIe IIM weiSoud raining SIUA yeu4 adou aM ‘srerddns yo 1ood
その熟練度を伝える pue sda3u0 ssauaueme Auenb ui saaAordua
ユアオウド エ ジョイ アペルド ルアレオクサ ウエ セ ウオンエンダイ サエデュオ:スィプン
E00 SISATeue決定pue
アウルダブサド
アルヌオン・ジョアヌパイ・テュオサユード -ueuounooid au WIM Aesop Bu?LOM
は、当社の重要な戦略目標です。
このR&D SYOは、研究開発部門の機器を運用するためのものです。その
Aenul auoudolAop 3 upieasol put resources ueunu aurol s!u Jo leo8 oua
ualityアウアソイブールo4 srarrddns Aq paAordua saauguaアウレンブアスオpw
この共同調達・人材サプライヤー育成プログラムは
この人事の取り組みは、pue Auud “uruo asn small group se:
Sa1BOIOuYD01 11B-0J0-0124S u!S19ou8uo
oun urequrew o pue sasuapri pue saseal sTo01 8uruuerd au daay on ully on dn
(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ
U uSre Jamaq pue so30.1dl uoudoeAap aw apuna o4 se os ssaboud planning.
01 paadxa unoue au s! pons! a8pnq The “sle08 D181BnS WIM SDa(oud)
機器のリースに支出されると予想される金額。継続的な投資
リースを維持し、機器を最新の状態に保つためです。
ウーナニーアウプウ Aytenb .utaua aAoudu! uau drey on suarddns o xpeqpaa、
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購入者の割合
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(スネア
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メートル
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(8T-TW) ZIn0
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技術情報
最新情報
S10OL ①84J0 %。
11V-J0-3421S
製品
解析と
デシスの使用
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WSH WIM
プライマリー
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ソーシング
プログラン
BueN BA!EHAUI
スプーアLプンプン
ルワワ.イン3オ.ル
プロフェッショナル
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内部
クオリティソーシング
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アイライン
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セーピードッグ
SIOO.Tプランニング
アップグレード
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アレーノ・ジャードンズ
リクルーティング
品質
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社会人としてのコミュニケーションに期待する。
u! huaryoid 3010 J IOM ILeIdAo the asealu! on syaas a Amen!u! aH SI4L
スイドラサップは、「このままではいけない」と思っています。
大学、大学院、専門学校、専門学校、大学、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校、専門学校
アエン!ウ!を、海上に設置し、”Suture.n supur aedinued on seafo dwa meanow “と名付けました。
seapuane doysion pue sis!aued ‘suoyeads se aedioned’
シグン
プライマリー
製品動向
アド|ウイダール
プードゥル
S.13 u18u3 Jo %.
(E-TW)
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ユー!ペイン!アイアイ
aWeN 3A! en!uI
の技術
未来フォーラム
スポンサーシップ
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デルタ/シグナル社
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巻末資料
1 Ward’s Automotive Group “Ward’s World Motor Vehicle Data” (2010): p. 4.
2 J.D.パワー「2010年初期品質調査結果」、http://www.jdpower.com/autos/articles/2010-Initial-。
Quality-Study-Results/, accessed May 2011.
3 オリバー・ワイマン「カーイノベーション2015」(2007年):p. 4.
4 ワイマン、p.20。
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